Windows Update エラー

イメージ
インストールエラー 0x80070306 はい、また出ました。 最近のMicrosoftの品質管理はどうなってしまったのでしょうか? 今回は、KB5079473を入れようとして、エラー。 再試行してエラー。 日をおいて試してもエラー。 ということで、Updateのたびにエラー表示されるのもイラッとするので、修正する。 まずは、 管理者でコマンドプロンプトを開く dism /online /cleanup-image /restorehealth sfc /scannow を実行する。 イメージのバージョンが異なっているので、更新したかいが有るとよいが…。 sfcは若干時間がかかるが、まぁチェックだけはしておこう。 続いて、 設定 → システム → 回復 → Windows Updateで問題を解決する → 今すぐインストール これを実行すると、Windows Updateの画面が開き、以下のような作業が始まる。 修復バージョンをダウンロードして、それで書き込むっぽい 結構時間がかかりますが、まぁ順調に進みます。 完了すると「再起動」しろと言ってくるので、再起動を実施。  ↓ サインイン画面でサインイン  ↓ ここが、いつもの10倍くらい時間がかかった。  ↓ 無事にデスクトップが表示される 「更新プログラムのチェック」を押しても何も候補は出てこなくなる。

ドライブレコーダー設置

 新しい車には新しいドラレコを

などと、勝手にほざきながら、ポチッとな。


子どもたちも乗るので、念の為設置することに。
後部カメラも必要だよなぁと思うので、対応するものを選定。
そもそも車にはバックカメラもアラウンドViewカメラもあるので、リアカメラは録画さえちゃんとされていればOKで、バックに入れたら補助線出すとか必要無し…。


せっかく自動防眩ミラーなので、ミラータイプは除外することにした。



JADO D530というのを見つけた。

なかなかコスパの良さそうだったので、試してみることに。
耐久性は何とも言えないので、安ければ買い直す作戦で…。


フロントの取り回しは、電源だけなので、ピラー周りを通して、助手席足元からシガーへ。

リアもサイドを辿って、リアウィンドゥの上部まで難無く配線完了。

開封から1時間というところでしょうか…。


【フロント】


【リア】

あとは、SDカードだけど、何度も初期化とか面倒だし、いざという時に記録されていないとかロックされすぎて使えないとか、あるあるパターンを避けるために、Buffaloの128GBのカードを入手。


これで、2500円強なんだから問題無し。


あとは、スマフォにアプリを入れて、ドライブレコーダーをWiFi親機にすると直接データを見ることも出来ると言うので、テストして完了。


とりあえずは、調子よく動いているし、画質も綺麗なので良き良き。



コメント

このブログの人気の投稿

Ubuntu24.04 でGUIが死んだ

VirtualBoxが異常

MEGAにも弱点があった?