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 Kindle Paperwhiteが故障 2023年の3月購入なので、1年の保証期間はとっくに過ぎている。 状況は、画面右端が充電後に表示欠けを起こすようになった。 最初は1cm程度だったのに、いまでは2cm程度表示できず、右端の文字が読めない状況に…。 さて、修理可能なのか不明なので、Amazonに問い合わせすることに…。 チャットで問い合わせを選択すると、すぐに担当者につながった。 日本人の名前ではなかったけれど、とても丁寧な対応でしっかり教育されている感じ。 結果的には、 ・修理対応は行っていない。 ・買い替えるしか手段はない。 しかも、同一機種はすでに無く、後継機種(画面が7インチにUp)しか選択できない。 さて、どうしようかとチャットしながら考えていたら、先方から提案が…。  再度、Kindle端末を購入されるのであれば、15%OFFのギフトを送る(登録)ってくれる。  ご検討くださいとのことだった…。 なるほど…。  いま Kindle端末 を見ると22,980円か〜。さらに15%OFFとなると、19,533円 迷うなぁ…。もうタブレットを使用しちゃおうかとも考えていたので…。 ギフトの期限は無いそうなので、しばらく悩んでみますゎ。

容量不足?

久しぶりにiTunesを確認する

Wi-Fiでの同期が可能になってから、有線で接続することもほとんどなく、iTunes自体も起動しっぱなしで、確認すらしていなかったのだけれども…。

久しぶりに確認してみると、どうもおかしい。
何がおかしいって、各デバイスの表示の下の方に、容量の利用状況が表示されるのだけれども、これが何故か全てその他に…。しかも容量不足と表示されている。

そんなはずはない。各デバイスで確認しても空き容量はある。
同期がうまくいっていないのか…。
有線で接続し、オプションなどを触ってみた。
写真の共有元をON/OFFしてみると、表示は少し変わり、なぜかAppのグリーンが表示される。
でも、容量不足はそのまま。

仕方ないので、同期してみる。
と、5秒後にはできませんでした…。って言われましても…。

やはり、おかしい。

さてどうするか…。

こんな時は、慌てずバックアップだ!
ということで、「今すぐバックアップ」を実行。

そこで、試しに復元してみる。

時間はかかるものの、正常に表示されるようになった。

どうやら、iTunesのアップデートからおかしいのかもしれない。その前後で確認していなかったので、どの時点でおかしくなっているのか、現状では不明。

ちなみに、他のデバイスもチェックしてみると、iPhone4sが同様な症状。

こいつも、バックアップ→即復元で正常な表示に戻り、同期も可能になった。

なぜだろうか…。

ちょっと、気持ちが悪いけれど、とりあえず全てのデバイスが正常に認識されるようになった。

ふぅぅ~。





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