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 Kindle Paperwhiteが故障 2023年の3月購入なので、1年の保証期間はとっくに過ぎている。 状況は、画面右端が充電後に表示欠けを起こすようになった。 最初は1cm程度だったのに、いまでは2cm程度表示できず、右端の文字が読めない状況に…。 さて、修理可能なのか不明なので、Amazonに問い合わせすることに…。 チャットで問い合わせを選択すると、すぐに担当者につながった。 日本人の名前ではなかったけれど、とても丁寧な対応でしっかり教育されている感じ。 結果的には、 ・修理対応は行っていない。 ・買い替えるしか手段はない。 しかも、同一機種はすでに無く、後継機種(画面が7インチにUp)しか選択できない。 さて、どうしようかとチャットしながら考えていたら、先方から提案が…。  再度、Kindle端末を購入されるのであれば、15%OFFのギフトを送る(登録)ってくれる。  ご検討くださいとのことだった…。 なるほど…。  いま Kindle端末 を見ると22,980円か〜。さらに15%OFFとなると、19,533円 迷うなぁ…。もうタブレットを使用しちゃおうかとも考えていたので…。 ギフトの期限は無いそうなので、しばらく悩んでみますゎ。

タイムマシンのディスクがおかしい

母艦に戻ってみたら

先のブログを書いて、風呂に入って、メインマシンのiMacに戻ってみると、エラーらしき表示が出ている。

「正しく取り出し操作を行わなかった…」とかなんとか。

って、ずっと繋ぎっぱなしだし、そもそも母艦であるiMacを操作していないのに…。

よく見ると、すでにディスクはunmountされていて、見えていない。

仕方なく繋ぎ直して、認識させる。
ひょっとして、壊れているとバックアップの意味が無いので、確認しておく。

「ユーティリティ」→「ディスクユーティリティ」を選択。
まずは検証を行ってみる。

一部、異常があるようだ。
カタログファイルがおかしいらしい。

完了するまでに、1時間18分となっているが、これを書いている間に、予想時間が2時間になっている。
こりゃ、いつになったら終わるかわからない事態。

とりあえず、朝まで放置しておくか。
検証を中止して、修復に入ることにする。すでにエラーが有るわけだし、どうせ検証が終わってから修復するわけなので…。

修復を開始→予想時間:18分って…。

この予想はまったくもってあてにならないですな。

もうこのまま放置して、今日は寝る。

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